千鳥印刷

2022.12.26 【千鳥印刷×SDGs】環境配慮型ノベルティ

 

企業のSDGs活動に用いられるものとして、「環境配慮型ノベルティ」の導入が増えています。

近年では環境に対して各メーカーが様々な取り組みを実施し、材料調達や製造工程の見直しにより、環境にも優しく嬉しい製品が生まれました。

以下にほんの一例ですが紹介させていただきます。

 

【紙製クリアファイル】

プラスチックを使わないクリアファイルとして開発された紙製クリアファイル。

中が透けて見える加工が施してあり、オリジナル印刷やリサイクルも可能です。

 

 

【海洋プラスチックゴミ再利用ボールペン】

国内初となる海洋プラスチックごみからリサイクルした再生樹脂を使用したボールペンです。

 

 

【竹製カトラリーセット】

竹繊維とプラスチックを混合して作られた携帯カトラリーセットです。

プラスチックの使用量を削減する環境に優しいアイテムです。竹は成長が早く豊富な資源供給が可能なため環境保護に貢献します。

また使い捨ての箸を使わず、このカトラリーを繰り返し使うことで、ゴミを減らします。

 

 

【針無しステープラー】

針を使用しないで紙を閉じることができるホッチキスです。

安全性も高くゴミも出ないので、環境にも優しく経済的にもお得な文房具としておすすめです。

 

 

お見積り等、お気軽にお問い合わせください。

 

千鳥印刷×SDGsその他の取り組みについてはこちらから

千鳥印刷のSDGs

お問合せ

 

|