千鳥印刷

2022.05.23 【SDGs】SDGs基礎セミナーを実施しました

2ヶ月に1度来社いただくコンサルの先生より、SDGs基礎セミナーを実施していただきました。

島根県・松江市においてもSDGsを推進する企業も増加傾向にあり、我々が属する印刷会社においても

取り組みを実施する企業が増えてまいりました。
 
・SDGsってなぜ必要なんだっけ?

・慈善活動するんだよね?

・日本の私たちにはあまり関係ないんだよね?
といった思い込みが、バッサリ切り捨てられました。

私たちも、地球を構成する一員であり

「モノをつくる=資源を消費している」

これは紛れもない事実です。
地球にも、将来にもやさしい地域経済の成長ビジョンを今後事業化させます。乞うご期待ください。
【SDGsとは】
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
【講師紹介】
土師 克仁 氏
株式会社トラストコンサルティング
代表取締役

|